FAQ
Q
注文方法について教えてください。
A
商品リストより商品を選択し、カートへお入れください。商品選択が完了いたしましたら商品と金額を確認し、「購入手続きへ進む」ボタンを押しそのまま購入手続きを行ってください。
Q
代金引換について教えてください。
A
当店は、代金引換での販売は行っておりません。
Q
銀行振込・コンビニ決済について教えてください。
A
ご注文後、注文完了メールが届きます。メールをご確認の上、3日以内にお振込み・お支払いをお願いいたします。お振込・お支払いを確認後、商品を発送させていただきます。また、お振込み手数料はお客様負担となっております。
Q
ギフトボックス(化粧箱)について教えてください。
A
ギフトボックス(化粧箱)にお入れするのは最大3本までとさせていただいております。熨斗(のし)が必要な場合はご注文の際にご依頼下さい。基本的に外熨斗とさせていただいております。また、熨斗への名入れ等が必要な場合もご注文時に備考欄へご記入ください。
ギフトボックス(化粧箱)には別途500円(税込)がかかります。通常発送箱への包装・熨斗かけは対応しておりませんのでご了承ください。ご不明な点につきましては、メールにてお問い合わせをお願いいたします。
Q
納品書・領収書の発行は可能でしょうか。
A
納品書及び領収書は商品に同梱しておりません。必要な場合は、注文の際に備考欄へご記入ください。また、宛名・但し書きのご指示も合わせてお願いします。
Q
返品・交換は可能でしょうか。
A
品質には万全を期しておりますが、万一商品に問題がございましたら当店までご連絡をください。未開封・賞味期限内の商品に限り、交換させて頂きます。お客様の都合による返品・交換はお断りいたします。
Q
送料について教えてください。
A
お届け先、商品量によって金額が変動いたします。商品合計金額が15,000円(税込)を超える場合は、送料を無料とさせていただいております。その際、発送先が複数箇所になる場合は割引適用外となります。ご注文時にご確認をお願いします。
Q
配達日について教えてください。
A
期日指定がある場合はご注文時に備考欄へご記入ください。用意が整い次第順次発送となります。土日・祝祭日にご注文の場合は、原則3営業日以内の発送となります。ヤマト運輸でお送りいたします。
※商品・支払い方法・お届け先などにより、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
Q
商品の引渡し時期について教えてください。
A
発送は、決済及びご入金確認後とさせていただきます。在庫のある商品は土日・祝祭日は除き、原則3営業日以内に発送いたします。
Q
ワインの保管方法について教えてください。
A
コルクを使用しているワインは、長時間立てた状態で保管すると、コルクが乾燥してしまいます。開栓するまではボトルを寝かせて保管してください。
開栓後は立てて保管し、液漏れや酸化に注意ください。また、保管する際は、低温暗所での保管をおすすめします。ワインセラーをお持ちの方は、ワインセラーへお願いいたします。お持ちでない方は冷蔵庫の奥や野菜室などをご使用ください。
長期保管する場合は、ワインセラーでの保管をおすすめします。開栓後はお早めにお召し上がりください。